<<PRE <index> NEXT>>

第8回

  
1.日 時 平成17年9月30日(水)午後3時〜5時
2.場 所 特定ラジオマイク利用者連盟 事務局
3.出席者 八幡泰彦(理事長)、田中章夫(専務理事)、金子 孝(監事)、飯田幹夫(技術委員長)、半田健一(理事)、大野正夫(事務局長)
(欠  席)  則行正信(企画委員長)、五味貞博(賛助委員長)、渡邉邦男(理事)、吉田英明(理事)
4.検討議題
  (1) 会員名簿作成中止にともなう会員への配布資料の件
    a 全会員へ配布
   
会員名のみ 今までの会員名簿に準ずる表記方法として、会員番号、通称、愛称を加え、移動、固定を明示する。
    b 希望者への配布
   
今までの名簿と同等のものを、片面コピーとする。ただし、今回から希望者の会員番号を各々の会員名の枠内に印刷することとする。
これは、コピー防止の意味でもある。
配布のおりに、従来の会員名簿のもつ意味を再確認するため、「会員相互の連絡を目的とするものであり、信頼関係を損なわないように使用する」ことを明記することとした。
  (2) カレンダー配布
    特ラ連発行のカレンダーを考えておりましたが、今回は見送ることとした。
  (3) 第1回中京広域圏 FPU・ラジオマイク運用連絡懇談会について
    中京広域圏の幹事社である、東海テレビ放送の尽力により、10月21日(金)に開催することに決定した。
9月30日現在の参加社は、放送局8社、会員社5社、東海総合通信局も参加の予定。
  (4) 事務局補助員について
    9月29日より、1名加わりました。
  (5) ARIB報告
    電議審にはかるためのデジタル化の規格を10月26日締め切りで準備している。
  (6) PAS報告
    ‘06年にはPASは映画テレビ技術協会と同時開催することにした。’06年5月24日〜26日まで。科学技術館において開催される。
  (7) セミナー
    10月12日の技術委員会において詳細を決定したい。
   次回開催日時は未定。
<<PRE <index> NEXT>>