第12回 特ラ連功績賞 かがわ文化藝術祭 2011 音楽舞踊劇「恋するジュリエット」
 この度はかがわ文化芸術祭2011閉幕公演 音楽舞踊劇「恋するジュリエット」におきまして功績賞という大変栄誉ある賞をいただきましてありがとうございます。
 今回の「恋するジュリエット」はバレエやコンテンポラリーダンスをはじめとする舞踊から、現代音楽や邦楽、さらに演劇までがコラボした出演者総勢120名という大がかりな総合舞台芸術のステージで、俳優が使用した18波のワイヤレスマイクを含むトータル60インプット以上という、音響にとっても大がかりなものとなりました。
 限られた時間で成功させるために何度もプランを練り直し、デジタル卓のフル活用で何とかやり遂げたことにまずは安堵しております。 今後、ワイヤレスマイクの進歩と共に運用技術もより確かなものにしていきたいと考えております我々にとりまして今回の受賞は大変大きな励みになりました。
 これからワイヤレスマイクにとって新たな正念場を迎えることとなりますが、今まで以上に確かな運用技術を追求していきたいと考えております。 この度は誠にありがとうございました。
(公財)置県百年記念香川県文化芸術振興財団 香川県県民ホール事業部
 主任 大熊一也