<<PRE <index>

◆再免許状のお届け
 平成20年5月31日に有効期限を迎え、マイクの免許更新手続きをした新免許状は、5月下旬に各総合通信局から事務局に届きます。事務局では、必要なデータを記録した後、当該会員のご担当者にご送付させていただきます。
 免許状がお手元に届きましたら、記載内容を必ずご確認ください。また、無線局免許証票(シール)は必ず新しいものに貼り替えてください。新免許状の記載内容にご不明な点がある場合、また免許状が届かない等お気付きの事がありましたら、早急に事務局までご連絡ください。
<免許担当者>
北海道・東 北・関 東・信 越・北 陸 青 木
東 海・近 畿・中 国・四 国・九 州・沖 縄  吉 田

◆平成20年度連盟関係費用の請求

 皆様のご協力で平成19年度の経理はほぼ順調に推移しました。
 新年度(20年)連盟関係費用(年会費・運用調整費)の請求時期になりましたので、4月末に事務局から全会員に請求書を発送させていただきました。内容をご確認のうえ、お振込みをよろしくお願いいたします。納入期限は7月31日です。繰越未納金(滞納金)がある会員社は、早めのお振込みをお願いします。連盟規約により会員資格を失効する場合があります。

 −連盟関係費用未納における除名処分に係る規約−
  第10条(1) 会費を2年以上滞納したとき。

連盟関係費用の滞納は、上記の規約に則り、当該会員社は理事会の審議、総会の議決を経て通知退会(除名)となります。運用調整を受ける権利を失効しますので、連盟関係費用は納入忘れの無いようくれぐれもご注意をお願いします。



編集後記


 3月、船橋市民大学いきいき学部の1年間の課程を見事?皆勤で卒業した。老人大学である。生涯教育、なんて高尚な?目的はなく、試験も落第もない学校だから、たまにはサボってもいいさと、思っての入学だった。週1回+月1回の授業。2,3回、通ううちに親しい仲間も出来て面白くなり「学校などと名の付く所に入るのはこれが最後だろう。じゃ、皆勤してみるか」に変わり、果たした。若いころも、もう少しまじめに学校へ通えば、また違った人生を歩めたかもしれないと、超?遅ればせの反省。
根本
<<PRE <index>