2017年1月1日 第154号  前 目次 次
年頭挨拶
明けましておめでとうございます
 機構設立3期目の昨年は、相変わらず周波数移行に係る業務に追われました。移行期の動く情報を会員の皆様に漏らさずお伝え出来たのかと、反省の年末を過ごしました。
 新周波数帯への機器交換は残りを数える程になりました。会員の皆様の力量に依るところですが、新帯域使用ノウハウも大分浸透してきたと思います。
 機構の目標は「利便性が高くクリアな運用状況」を作り守っていく事ですので、目標に向かい頑張って参ります。
 本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
(木村)
あけまして おめでとう ございます。
平成25年6月特ラ機構事務局に入局以来早4回目の正月を迎えました。
 以前は、劇場管理業務でしたので、事務局の仕事は、経験がないことが多く、不安の毎日でしたが、「石の上にも三年」でしょうか? ラジオマイクに関することなどは多少なりとも経験がありますので少しでも、お手伝いが出来ればと思っております。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
(武藤)
謹んで新春のお喜びを申し上げます。
 昨年は、当機構のホームページにてチャンネルリスト検索ならびにチャンネルプラン作成のサービスをスタートすることが出来ました。
 今年も現場第一を考えながら色々と勉強したいと思っております。
(甲田)
新年あけましておめでとうございます。
 先日、京都へ旅行した際、電気・電波の守り神として知られる「電電宮」(京都市西京区嵐山)へ参拝してまいりました。普段、信心のカケラもない罰当たりな私ではありますが、この時ばかりは「特定ラジオマイクの混信・障害の未然防止」を祈願したのでした。
 新周波数帯での運用も軌道に乗り、これまで大きなトラブルの報告もありません。もちろん、これは会員の皆様の弛まぬご努力と工夫とご協力によるもの。事務局の私も新たに気持ちを引き締め、今年も頑張ってまいります。
(石川)
明けましておめでとうございます。
 最近、震災などの影響かやりたいことは先延ばしにせずどんどんやろう!と思うようになりました。以前から興味があった神田の老舗お蕎麦屋さん巡りをしたり、deepで面白いと噂の赤羽に呑みに行ってみたり、小さなことから実行しています。「よく働き、よく遊ぶ」をモットーに今年も頑張って参りたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。
(松崎)
新年あけましておめでとうございます。
 昨年の7月頃に特ラ機構に入局し、半年程になりました。入局した当初よりは、運用調整について少しずつ理解が進んでいるつもりですが、音響の現場はワイヤレスマイク以外にも様々な機器や技術を用いて成り立っていると思います。その見識を深めていくことに更に尽力しながら、現場を少しでもイメージした運用調整が出来るよう、日々精進致しますので、本年度も宜しくお願い致します。
(坂入)


前 目次 次