2016年11月1日 第153号  前 目次
事務局便り
平成29年5月末日に失効の
     特定ラジオマイク無線局免許をお持ちの皆様へ
 平成29年5月末日に失効する、特定ラジオマイク無線局の再免許(免許更新)準備の時期になりました。当該会員様には、事務局から関係書類を送付しておりますのでご確認下さい。
 また、平成29年5月末日までに新周波数帯へ完全移行(新旧並行運用も完了)できる無線局については、再免許の必要はございません。(一社)700MHz利用推進協会の取次協力会社様等とよくご相談の上、再免許申請が必要か否かをご判断下さい。
事務局免許担当/武藤 石川
■機構関係費用未納分お振込みのお願い
 平成28年度分機構関係費用をまだお振込みされていない会員社があります。ご確認のうえ、お振込をよろしくお願いいたします。  機構関係費用は規約第10条(1)により、2年の滞納で理事会審議、総会議決を経て通知退会(除名)になり、マイクが使用できなくなりますのでご注意ください。
(松崎)


編集後記

 関東を中心としたエリアでは10月とは思えない暑さが続き、やっと秋らしい気温になりましたが、今年も「夏日・真夏日・猛暑日」をどれほど聞いたことか、やはり温暖化が進んでいるのでしょうか。長期予報によると、秋季が短くすぐ冬季になるとのことです。 今年も暑い夏でしたが、40度を越える「猛暑日」は、去年より少なかったようです。
 「猛暑日」、気象庁は2007年4月1日に予報用語を改正し、35度以上の日を「猛暑日」としたそうです。
(武藤)

前 目次