2015年11月1日 第147号  前 目次
事務局便り
特定ラジオマイクの運用連絡票は運用2日前(※)までに提出して下さい!
    ●運用日直前の提出は運用調整のための打ち合わせが出来なくなる恐れがあります。
    ●現行周波数帯(770~806MHz)では携帯電話との共用調整(電波停止)に時間的余裕が必要です。
事務局が休みとなる日・祭日を除いた2日前です

~特ラ機構事務局からのご注意~

現行周波数帯(770~806MHz)特定ラジオマイクの使用期限は最大で平成31年(2019年)3月31日までこれ以降は一切使用できなくなります!
平成28年5月末日に失効の特定ラジオマイク無線局免許をお持ちの会員様へ
 平成28年5月末日に失効する、特定ラジオマイク無線局の再免許(免許更新)準備の時期になりました。当該会員様には、事務局から関係書類を送付しておりますのでご確認下さい。
 また、平成28年5月末日までに新周波数帯へ完全移行(新旧並行運用も完了)できる無線局については、再免許の必要はございません。(一社)700MHz利用推進協会の取次協力会社様等とよくご相談の上、再免許申請が必要か否かをご判断下さい。
事務局免許担当/武藤 石川

■機構関係費用未納分お振込みのお願い
 平成27年度分機構関係費用をまだお振込みされていない会員があります。ご確認のうえ、お振込をよろしくお願いいたします。  機構関係費用は規約第10条(1)により、2年の滞納で理事会審議、総会議決を経て通知退会(除名)になり、マイクが使用できなくなりますのでご注意ください。
(松崎)

編集後記
 ちょっとブレイクが途絶えて久しく、何とか早い復活をと思い理事の方に原稿をお願いしていましたがなかなか原稿が集まらず、今回私が口火を切り、次の方を指名する方法を、理事会の席でお願いいたしました。理事の方を中心にと思っていますが理事の方以外でも心当たりの方が居られれば執筆をお願いいたします。
ちなみに私は、次回、理事の鈴木久利氏にお願いいたしました。
(武藤) 
前 目次