2015年1月1日 第142号  前 目次 次
年頭挨拶
 周波数移行の直中、皆様方には多大のご協力を頂きまして厚く御礼申し上げます。
 移行に関するスケジュールは、700MHz 帯の周波数共用が開始されるなど、相変わらず目白押しですが、関連する情報をできる限り素早くお伝えするなど、皆様方のお役にたつことが私どもの使命の第一と存じます。
 何卒、昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
(中島)
 明けましておめでとうございます。昨年は組織の法人化、周波数移行に係る諸事に追われ季節も忘れるほど多忙な一年でした。会員の皆様もご苦労なさったと思います。年の始めは少しはのんびりリフレッシュできたのでしょうか?今年は多忙を理由に季節の行事をないがしろにせず、日々を大切に過ごしたいと思っています。周波数移行という大きな転換期に、新たに気持ちを引き締めて頑張ります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
(木村)
 最近時間の流れが速すぎると思いませんか?、12月の声を聞き今号の「特ラ機構レポート」を仕事納めに、平成26年も何とか無事に終了しまた。新年おめでとうございます。
 今年こそは七草粥をしっかり頂きたいと思っています、何故かといえば新年に若芽を頂くことは、若いエネルギーを頂くことなのです。『せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、これぞ七草』さあ!今年も頑張って“移 行イコウ”。
(武藤 )
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
 昨年4月1日より、長かった社名「特定ラジオマイク利用者連盟」が、ますます長い「一般社団法人特定ラジオマイク運用調整機構」に変更になりました。社名を言うときは、今でも間違えずに言えるかドキドキします。領収書の宛名も、「特殊マイク様」などおかしな間違いが多く時々笑ってしまいます。長い社名ですが、どうぞお見知りおきを。
(松崎)
新年あけましておめでとうございます。
 昨年は、現行周波数帯(770 ~ 806MHz)での新規免許申請が締め切りということで、その申請作業に明け暮れました。一方、新周波数帯への移行が加速度的に進んでおり、引き続き、今年はその対応に忙しくなりそうです。とにかく会員の皆様にとって、今回の周波数移行が少しでもよいかたちで終わることができるよう、頑張っていきたいと思います。
(石川)
 修理する楽しみからプロ用と銘打ったCD レコーダーとDAT の不良品を入手しました。トラブルはメカの走行系と見当がつき、無事なおりましたが、CD に録音したところ最後の仕上げを受け付けません。今度は安いCD の生盤に問題があったというわけです。友人に話したところこの程度はまだ序の口とのこと、アナログ人間の限界を感じました。しかし修理の面白さからぬけることはできませんね。今年もよろしくお願いします。 
(大野)

前 目次 次