2014年11月1日 第141号  前 目次
事務局便り
再免許申請について
 平成27年5月末日に失効する再免許申請準備の時期になりました。
 当該会員には、再免許が必要なマイクの情報と、再免許申請手続きの自己申請もしくは特ラ機構扱いを選択するための調査用紙をお届けします。特ラ機構扱いを選択された会員には、再免許申請書類と再免許に係る費用の請求書をご送付させていただきます。申請書類は必要事項のご記入と押印の上、お早めにご返送ください。請求書には申請に係る印紙代が含まれています。費用は平成26年12月末日までにお振込みください。
 免許記載内容(免許人名、住所など)に変更がある場合は、そのままでは再申請ができません。変更届けをした上で再免許申請を行いますので、該当する場合は事務局へご連絡ください。
機構関係費用未納分お振込みのお願い
 平成26年度分機構関係費用をまだお振込みされていない会員があります。ご確認のうえ、お振込みをよろしくお願いいたします。
 機構関係費用は規約第10条(1)により、2年の滞納で理事会審議、総会議決を経て通知退会(除名)になり、マイクが使用できなくなりますのでご注意ください。
運用連絡について
 安全にA型ワイヤレスマイクを運用していただくために、運用連絡は早めにFAXしてください。間際のご連絡ですと、会員様同士の調整が難しくなる場合がございます。日曜祝日のご使用は、当機構が休みのため、数日前にFAXしていただきますようお願いいたします。
 運用連絡票が新しくなりました。当機構ホームページからダウンロードできますのでそちらをご使用ください。
平成26年度機構関係費用のお振込みをお願いします。
 平成26年度機構関係費用の請求書を4月にお送りさせて頂きました。お振込み期限は平成26年7月31日でしたが、まだお振込いただいていない会員社がいらっしゃいますので、至急お振込みをお願いいたします。※26年4月1日より振込口座番号が変わっておりますのでご注意ください。
(松崎)


編集後記
 最近、出勤時の山手線で、乗る場所を変えてみた。先頭車両の運転台越しに前方が良く見える場所を陣取り、子供のころに帰った思いで車窓の景色を見つめている、これが実に面白い。線路の曲がり方や起伏、ホームの曲がり具合、見ているうちに開業当時の姿を想像していた、きっと最初は今の内回りが単線で開業したのでは?と、基本外回りが膨らんでホームに滑り込む、何事も基本はシンプルな物なのかな?・・・。
(武藤) 

前 目次