2014年5月1日 第138号  前 目次
事務局便り
再免許状のお届け
 
 平成26年5月31日に有効期限を迎え、事務局扱いでマイクの免許更新手続きをした新免許状は、5月下旬頃に各総合通信局から事務局に届きます。事務局では、必要なデータを記録した後、当該会員のご担当者宛にご送付させていただきます。
 免許状がお手元に届きましたら、記載内容を必ずご確認ください。また、無線局免許証票(シール)は必ず新しいものに貼り替えてください。新免許状の記載内容にご不明な点がある場合、また免許状が届かない等お気付きの事がありましたら、事務局免許担当:青木または石川までご連絡ください。
平成26年度特定ラジオマイク運用調整機構
関係費用の請求
 新年度(平成26年)当機構関係費用(年会費・運用調整費)の請求書を、全会員様に発送させていただきました。内容をご確認のうえお振込みをよろしくお願いいたします。納入期限は平成26年7月31日です。 繰越未納金(滞納金)がある会員社は、早めのお振込みをお願いします。

編集後記
還暦という言葉に馴染みなどなかった。先日、知り合いの噺家の楽屋を訪ねたとき、その話をした。同学年である彼もピンとこなかった。職業柄そういった節目を意識することもないのだろう。
60歳を機に職を辞した。これからも、死ぬまで生きていくことに変わりはないが、ここに自由という文字が加わった。せいぜいそれを楽しみたい。
新組織になり、表紙をリニューアルしたのを見届けて、お別れします。
皆様 ごきげんよう。
青木 

前 目次