<<PRE <index>

平成17年 通常総会のお知らせ

     
日 時 : 平成17年6月8日(水)
場 所 : 北とぴあ(東京・北区)

 
  平成17年通常総会  午後3時    〜 4時   (瑞祥の間14F)
第5回功績賞表彰式  午後4時    〜 4時30分(   〃   )
セ ミ ナ ー    午後4時30分 〜 5時30分(   〃   )
懇 親 会      午後6時    〜 8時   (展覧の間16F)

会員各位には、正式なお知らせならびに総会資料を5月初旬にお送りいたします。
年に一度の総会ですので、懇親会も含めて、皆様のご出席をお願いいたします。


平成17年に免許更新を迎えるマイクの再免許申請が終了しました。
  平成17年に免許更新を迎え、事務局が再免許申請手続を行なったのは1,636局でした。16年10月に当該マイクを保有している会員社及び団体に免許更新のご通知をさせていただき、再免許申請に必要な書類の返送を待ち、到着した書類から手がけていきました。2月末日の再免許申請期限内に、すべての申請を終了しました。新しい免許状は、6月初旬に事務局から皆様のお手元にお届けする予定です。

平成16年度連盟関係費用未納分のお振込みをお願いいたします。
  平成16年度決算期日(平成17年3月31日)が迫っております。皆様のおかげで、連盟の経理は16年度もほぼ順調に推移してきました。しかしながら、若干の会員社に連盟関係費用の未納があります。連盟関係費用は2年の未納で、理事会、総会の議決により、除名になります(規約第10条)。お忘れになられている場合もありますので、ご確認ください。また、連盟関係費用の未納が確認された会員社は、なるべく早めのお振込みをお願いいたします。


 運用連絡についてのお願い

−運用場所の住所は番地まで書いてください−
事務局の運用連絡システムは、従来3桁の郵便番号内で検索しバッティングデータを表示していましたが、現在のシステムは運用場所をポイント入力し、そのポイントを中心に屋外同士の運用は400m、屋外と屋内の運用は300m、屋内同士の運用では200m円内の同時運用を抽出するようになっています。この方式は、郵便番号による線引きがなく、すべての場所に対応します。曖昧な検索データを排斥し、無駄な調整依頼を送る事も防いでいます。このシステムは曖昧なポイントを入力できないので、運用連絡に表記された住所が明確でない時は、調査に時間がかかってしまいます。運用連絡表に記入する住所は番地まで書いてください。事務局では、皆様のお仕事が早めに準備できますよう、調整連絡は速やかにお送りする努力をしております。ご協力をよろしくお願いいたします。

編集後記


春の節句
 3月3日は桃の節句です。春到来を告げるこの桃の節句は、白酒を飾って祝う女の子の節句です。桃は不老長寿の薬とのこと。桃源郷という言葉はここから来ているそうです。
 まだ残る寒さとさようならするこの季節にふさわしい花、桃の花には邪気をはらう力があるそうです。またこの季節、各地で渓流釣りが解禁になり、山吹の花が咲くころ山女釣りは最盛期になります。
大野  
<<PRE <index>