<<PRE INDEX
※ 固定施設のご担当者へのお願い
『調整のために連絡をしたところ、施設側より「使用していない」旨の返事だった。要調整の場合のみ連絡をください。』という報告が会員・放送局から届きます。固定施設は使用予定以外の日も、テスト等で電波を発信する可能性があるので、事務局では念のため当該・近接での使用があった場合に調整依頼を送っています。連絡がありましたら、その旨お含みいただき、対応をお願いいたします。又、月間使用連絡を提出してない固定施設がありますので、必ず提出してください。固定施設からの使用連絡を100%いただけるようになれば、調整依頼連絡は不要になるのですが、当面はご協力をよろしくお願いいたします。

※ 再免許状のお届けについて
平成15年度の免許更新手続きをしたマイクの新免許状は、6月初旬に各総合通信局から事務局に届く予定です。事務局で新免許状のコピー等をとらせていただいた上、当該会員社・施設にお送りいたします。免許状が届きましたら、記載内容を必ずご確認ください。又、シールは必ず新しいものに貼り替えてください。ご不明な点がございましたら、事務局までご一報をお願いいたします。
連盟関係費用のお振込みをお願いいたします。  

 連盟関係費用のお振込みをお願いいたします。
連盟関係費用を3年以上未納されると、規約第10条により除名処分になります。処分後はマイクを廃局していただく事になり、運用できなくなります。連盟関係費用の未納がある場合は、なるべくお早めのお振込みをお願いいたします。

編集後記
ゴールデンウィーク(黄金週間)
 映画最盛期の50年代に、作れば作るだけ観客が入った時代に出来た言葉です。日本の映画界がもっとも元気だった時代で、パチンコと映画は最大の娯楽であり、まだまだ海外旅行など贅沢も贅沢、庶民には手もでなかった時代。スクリーンと作品の数が多かっただけに名作といわれる作品も目白押し。陽気の良い5月の連休はどこの映画館も満員。私の育った田舎は人口の少ない町で、プログラムが2,3日で変わるボロ映画館で名作七人の侍や羅生門などを見て育った。田舎にはゴールデンウィークなどという言葉は届いてこなかった。
大野

<<PRE INDEX