<<PRE Contents
※平成15年に免許更新を迎え、事務局が手続きするマイクの再免許申請が終了しました。
平成15年に免許更新を迎え、事務局が再免許申請手続きを行うマイクは、820局余。14年10月に当該マイクの保有会社・団体にご通知させていただき、同封した再免許申請に必要な書類の返送を待って、早めの処理を施しました。2月末日の申請期限内に、すべての申請を終了しました。新しい免許状は6月初旬に皆様にご郵送いたします。

※連盟関係費用お振込みの確認をお願いいたします。
平成14年度の決算期日(平成15年3月31日)が迫っております。皆様のご協力のおかげで連盟の経理は、ほぼ順調に推移してきました。しかしながら、若干の会員社に連盟関係費用の未納があります。平成14年度中にお支払いをいただきますようお願い申しあげます。現在の規約では、連盟関係費用は3年の未納で除名となり、運用調整を受ける権利を失効してしまいます。お振込みをお忘れになっている場合もあると思いますので、ご確認くださいますようお願いいたします。尚、連盟関係費用の未納がある会員社には、年度末(15年3月)に残高確認をさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。  

調整のお願いが届きましたら、必ずお打ち合わせをお願いいたします。
一日平均130件の運用連絡を受信、その3分の2程度に調整のお願いを発信しています。調整のお願いは、PCの抽出データと使用環境等を考慮してFAXしています。移動会員社同士、固定会員施設と移動会員、放送局と会員、条件はおなじです。運用者同士が話し合いで使用することが原則です。イベント、マラソンも例外ではありません。どちらが先にという事ではなく、積極的にアポをとってクリアな環境をいち早く作ってください。ご協力をお願いいたします。

編集後記
 梅の季節も終わろうとしています。先飾る梅 後飾る菊 ともうします。梅花は百花のうち、最初の花ということでしょう。梅が香と昔の人は云っていましたが、とても香ってくるほど強い匂いとは思えません。まことに仄かなものであり、梅林で分かる程度。このようなささやかなものにも意識をはたらかせた昔の人たちの神経の細やかさには驚かされます。
ドビュッシーの前奏曲集に「音とかおりは夕暮れの大気に漂う」という曲があります。これなどまさに梅が香を音で表現したもののようです。
大野

<<PRE Contents