<<prev <index> next>>

第16回


  
日 時: 平成21年11年24日(火)午前10時00分〜12時00分
場 所: 事務室
出席者: 根本 貞臣、大野 正夫。
事務局: 田中 章夫、木村 和子。
欠席者: 五味 貞博、宮前 真二。
 議 題:
報告事項と審議事項
  1. 前回の議事録確認、了承された。
  2. 111号の検討と反省
  当号は「発行部数内容」をページ数の関係で割愛したが、今後は定例的に掲載する記事は継続させることにしたい。
  3. 112号(平成22年1月号)編集内容は別紙により検討と確認をした。
 
(1) 新年の挨拶をいただく方と字数について確定した。なお、編集委員長は編集後記に、事務局職員も例年通り掲載する。
(2) 20周年記念行事の告示PRを1月号に引き続き3月号、5月号にも掲載、合わせて表紙にもPR掲載する。(20周年を迎える年になりますよ的な表現で)
(3) イベント報告はモーターショー大阪会場を交渉する。取材としてはモーターショー東京会場とインタビーを予定している。
(4) 「中国地域 第1回FPU・RM運用連絡懇談会」技術セミナーの報告を記載する。
(5) 「Q&A」2項目の執筆者と内容の確認、引き続き理事長の「私の来た路」を掲載する。
(6) 「功績賞」募集用紙など同封すると共に囲み記事でPRもする。
  4. その他
  継続課題としている項目について意見交換した。
(1) 会員の皆様から自由投稿をして頂く方法はないか。
(2) 今後とも、掲載記事の中の専門用語解説は続けたい。
(3) 新製品紹介など技術的な記事も欲しい。
等話し合った、今後引き続き検討していくが会員の皆さん意見も聞かせて欲しい。
  5. スケジュール
  発送は12月24日又は25日を予定している。


<<prev <index> next>>