<<pre <index>

平成21年に免許更新を迎える特定ラジオマイクの再免許申請が終了しました。
 平成21年に免許更新を迎え、事務局から再免許手続きを行った会員保有の特定ラジオマイクは、194件1,578本(2月13日現在)でした。
 2月末日の再免許申請期限内に、全ての申請を終了しました。新しい免許状は6月初旬に各総合通信局からお預かりし、事務局で必要なデータを保存してから、皆様のお手元にお届けする予定です。
平成20年度連盟関係費用のお振込みをお願いいたします。
 平成20年度決算期日(平成21年3月31日)を迎え、日常業務とともに慌しい時期になりました。
 連盟の経理は皆様のご協力のお陰で20年度もほぼ順調に推移いたしましたが、連盟関係費用未納の会員社があります。未納の有無をご確認くださいますとともに、未納がある場合は早急なお振込みをお願いいたします。
 連盟の規約により、2年以上の連盟関係費用滞納金がある会員社は、総会の決議により除名になる場合があります。運用調整が受けられなくなりますので、過去の滞納金がある会員社は含めてのお振込みをお願いします。
 特ラ連のロゴマークが決まりました。 今後、いろいろなところで活用していきたいと思います。


「特ラ連レポート107号」


発行部数 2,400冊
発 行 日 奇数月 1日(隔月)年間6回
配 布 数 (1) 全会員:正会員 会員数 873 1,741冊
    賛助会員・理事・各委員 45 46冊
(2) 総務省:本庁及び全国総合通信局 110冊
(3) 全国放送局:NHK 54冊
      民間放送 219冊
(4) 全国FPU幹事局 14冊
(5) その他:関連団体、関連会社、メーカー、
業界新聞、商業雑誌
112冊
合計 2,302冊

広告募集

 「特ラ連レポート」を利用して御社のPRをしてみませんか
上記のように幅広く読まれています。 企業PR、製品広告等にご利用ください。
詳しくは事務局へお問い合わせください。お待ちしております。


 

 編集後記


 もうアンプ作りは止めだ、と決めていたのですが、手持ちの真空管やトランス、コンデンサなどを整理しているうちに、もう一度真空管のプリをと焼けぼっくいに火がついてしまいました。どうせなら今までやったことのない方法でと思い、トランジスタなら当たり前の±電源で真空管の限界に近い高圧をかけ、ダイナミックレンジの広いプリアンプとOTLでJBLのLE8Tを鳴らしてみたくなり製作中です。かなり良い音が望めそうです。結果はいずれまた報告します。
(大野)
<<pre <index>