<<pre <index> next>>

第10回

  
日 時: 平成20年11月27日(木)午前10時00分〜11時30分
場 所: 当連盟事務所
出席者: 根本 貞臣、大野 正夫。
事務局: 田中 章夫、木村 和子。
欠席者: 五味 貞博、宮前 真二。
 議 題:
報告事項
  1. 前回の議事録確認、了承された。
  2. 105号の検討と反省
 
新機軸全般にわたって特に問題はなく、しばしこの線で取り進めたい。
功績賞募集のタイトルに間違いがあった。
  3. 106号編集内容の別紙により検討と確認をした。
 
イベント報告については、適当な題材はあったが、取材許可や取材者の特定が出来ず、今回は見送りとした。
功績受賞者原稿その2はNHK松山局とする。
技術セミナー(08.11.26.実施)の報告は107号を予定する。
新年に当たるので、挨拶は理事長、専務理事、各委員会委員長は顔写真付き、事務局全員の挨拶文を掲載する。
編集後記は新年の挨拶も含めて根本編集委員長とした。
基本的な記載順も確定した。
部内原稿〆切12月5日として、発送は12月25日を目標とする。
  4. その他
 
「Q&A」は別紙の説明があり、一部削除して了承された。
運用連絡月報を来年の107号(3月発行)位から改訂する件について、今回も議論したが、各方面の意見も聞いて詰めることになった。
「ワイヤレスマイク総覧」2008年度版について、表紙の出来上がりとの関連があるが、2008年版の会員名簿と一緒に発送することも話題になった。

 



 
「特ラ連レポート」はみなさまの会報です。ご寄稿をお待ちしております。
ラジオマイクの技術や運用
   研究、開発とまで行かなくても「こんなことをやってみました」「こんな使い方もあります」などなど。みんなに知らせれば役に立つだろう思われること。なんでもけっこうです。
映像、音響全般の技術や運用
   ラジオマイクに限らずお寄せください。
こぼれ話
   南から北から周辺の話題を拾ってください。観光宣伝でも舞台やイベントのこぼれ話でも、美味しいお店の紹介でも。ラジオマイクは全国を巡っています。
特ラ連への意見
   苦言、提言、気付かれたこと、なんでも結構です。組織・活動を充実させるため、前向きの建設的なご意見をお願いいたします。
 寄稿は会員に限らず「特ラ連レポート」をお読みの方ならどなたからでもお受けいたします。レポートに掲載させていただいたものには、些少ですが、原稿料を差し上げます。
メールでの寄稿、大歓迎です。Email:office@tokuraren.org


<<pre <index> next>>