<<PRE <index>

 平成20年に免許更新を迎える特定ラジオマイクの再免許申請が終了しました。
 平成20年に免許更新を迎える会員保有の特定ラジオマイクは180件1,599本、事務局から再免許手続きを行ったのは168件1,473本でした。
 2月末日の再免許申請期限内に、全ての申請を終了しました。新しい免許状は6月初旬に各総合通信局からお預かりし、事務局で必要なデータを保存してから、皆様のお手元にお届けする予定です。

 平成19年度連盟関係費用のお振込みをお願いいたします。
 平成19年度決算期日(平成20年3月31日)を迎えます。
 連盟の経理は、皆様のご協力で19年度もほぼ順調に推移いたしましたが、連盟関係費用未納の会員社があります。ご確認の上、お振込みをよろしくお願いいたします。連盟の規約により2年以上の滞納金がある会員社は総会の決議により、除名になる場合があります。除名の場合、運用調整が受けられなくなりますので、お忘れのないよう早々のお振込みをお願いします。

編集後記


 中学時代の恩師と50年来文通しております。先生からは国語を教へられました。
 ある時、隣町の下宿先の先生を4,5人の仲間たちと訪ねたことがありました。座机の上に400百字詰めの書きかけの原稿用紙があり、ふたをとった万年筆がのっていました。その光景はいまでも私の脳裏にやきついていて、島崎藤村の若い頃に似て凛とした先生を非常にまぶしく思いました。今年も先生から達筆の年賀状が届きました。
大野
<<PRE <index>